風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2月25日金曜日の日記

本日夕方の長野市内、
各種警察車両がいっぱい。
あとマスメディアもいっぱい。
特別に中国人は目につかなかったが、
抗議をしに来るネットの住人らしき日本人が目立つ。
見るからに右翼団体とか、
プロ市民を含む左翼系の団体ではなくて、
「ネットの住人らしき」人達ね。
どこのサイトとは言わないが、
ネットも、長野に抗議をしにくる日本人で大騒ぎになってるね。
それをウォッチングしてたら、
日記書くのがこんな時間(現在26日の午前2時半頃)になってしまった。
デモや集会に参加したり、
聖火リレーを追いかけてチベットの旗を振ったり「フリー!チベット!」と叫ぶのには抵抗がある。
でも!中国人一色で「聖火リレー大成功!」っていう雰囲気は受け入れられない。
正直、チベットの件に限らず中国には批判的な思いがある俺。
今までは情報がテレビなどのメディアの中だけだったから何もした事はないのだけど、
これだけ身近で事が起こると・・・何もせずにはいられない!。
最低でも、何が起こっているのかを見てきたい。
無関心だけにはなりたくない。
そんなの「長野だけ聖火リレーが楽しく行われればいいのに」なんていう平和ボケの地元民と同レベルだから。
これは俺のプライドが許さない(-.-")凸