風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

隠れ家ほしい

平日の夜。
まっすぐ帰宅するのはつまらないが、
本気で夜遊びしたいほど欲求不満な訳ではない。
食事がてら居酒屋に行くのも悪くはないが、
やはりアルコールをメインで楽しみたい夜がある。
ただし軽〜くね。
以前はバイク仲間がマスターやバーテンダーやってる店があった。
カクテルや洋酒を呑みながらバイクの馬鹿話をして、
まあ適当な時間に帰る。
散々残業して、今更晩飯も食べる気にならなくて、
一人暮らしのアパートには帰りたくなくて車で店に行って、
軽いものを作ってもらってそれをツマミに呑む。
バイクで行ってバイクで帰った事もあった。
まだ在る店もあるが、
オーナーが変わったりバイク仲間が辞めちゃったりして、
雰囲気変わっちゃって行く気にならない店ばかり。
おしゃれなBARや気軽に行けるスナックも、
開拓するばいくらでも在るのだろう。
でもそういう店はなんか違う。
静かならいいという訳ではなく、
おしゃれなBARは俺には似合わない。
やはりバイクの事が分かる店員がいて、
バイクの馬鹿な話しが尽きない雰囲気がほしい。
長野の田舎でそんな店を探すのは容易ではない。
今思えば、以前行ってた店は「隠れ家」みたいなもんだったんだろうなあ。
どっかにないかなあ(´ーωー`)