風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

出張最終週の最終日

予想通り、予定よりも1日早く仕事が終わった。
午後も時間に余裕を持って帰社。
出張手当が1日分少ないのが残念。
終礼にて、最後の最後に出張中の件でちょっとだけケチがついた。
お客様相談室にクレームがあった。
クレームの内容は正直「?」なんだが、
相手のいる仕事である以上はあらゆる人間を想定して行動せねばならない。
言った言わないが問題ではなく、
先方が「おかしい」と言ってる事は実際俺はやってないし、
先方か「こうするべきなんじゃないですか?」って言ってる事も、
俺は言われるまでもなく行っていたのだが、
・・・まあ世の中いろんな人がいるからね。
仕事である以上は、
そういう人にも理解されるように行動せねばならない事が分からないほど俺も若くはない。
クレーム自体大事には至らない内容だったし、
その辺が分かってる上司も「まあ気にしなくていいよ」って言ってたのだが、
大小様々な出来事があったものの総合的にはここまで順調だったたけに、
小骨が喉に引っかかっているようで気持ちが悪い(;-_-)=3