風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今日のツーリングで思った事(1)

今日はこれぞツーリングっていうツーリングした。
OFF会だってそんなに経験ないのだが、
某サイトのバイクコミュニティーのツーリングに初めて参加した。
よく考えたらマスツーリング自体が10年ぶりだよ。
俺の家から高速道路で1時間くらいのICに集合して、
午前中は長野県の八ヶ岳周辺のワインディングを走り、
午後は高速道路で山梨県に移動して四尾連湖畔でバーベキューをした。
皮ジャンにオーバーパンツといういつものスタイルで高速道路と八ヶ岳周辺の高原道路は快適だったが、
昼過ぎの甲府盆地だけは暑かった。
別のコミュで知り合った人に誘われての参加だったので、
このコミュの事もよく分からないままツーリング当日を迎えた訳だ。
参加者の中で俺は結構遠方かと思ったら、
山梨県の目的地の地元の人の次に近かった。
他は関東・東海・関西と、
みんな日帰りツーリングにしては遠い所からの参加者ばかりだった。
みんなで列を組んで走って、
目的地でバーベキューだなんていうツーリングらしいツーリングは初めてかもしれん。
集合場所に行く途中の高速道路でスピード違反で青キップ切られたのが本日唯一に汚点だな。
別に集合時間に間に合わなかった訳ではなくて、
単純にいつもの悪い癖。