風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2009.9.20兵庫県神戸市三宮にて

今朝もツーリング日和。
昨夜の真夜中に酔っ払ったであろうキチガイオヤジから訳の分からん電話が何度もかかってきたが留守電にして出ないで無視してた事は忘れよう。
今日は兵庫県神戸市までいくつもりで、
ルート選定をしながら西へ。
ネットで調べると最短ルートは220キロ程度だが、
京都や大阪の密集地を通過する事を考えると夕方までかかりそう。
かといって日本海沿いのルートは距離がありすぎる。
琵琶湖畔で行楽渋滞にハマり、
京都市の北寄りの、幼き日の牛若丸でも出てきそうな山道を行く。
しかし京都の都市部に入り込んでしまって、
交通量の多さにストレスがたまる。
大阪の都市部には入らなかったが、
兵庫県に入るとstop&goの繰り返し。
皮ジャンも暑いし、早く目的地に着きたい。
このサイトで日記を書く以前に、日記を書いていたサイトで知り合った人と連絡を取り合って今夜プチオフが出来る事となった。
土地勘のない神戸市周辺で迷いながらも、
なんとか夕方には待ち合わせ場所に到着する事も出来そうなので宿も取らなきゃならないのだが・・・連休という事でドコも満室!。
道端でノートパソコン広げて検索出来た宿に電話しまくった。
観光案内所には既に「当案内所でご案内出来る施設は満室です」と貼り紙。
プチオフ相手を待たしての宿探しも夜7時前にはなんとかなり、
8時過ぎに某氏と初対面でのプチオフとなった。
夜の神戸を案内して頂いてから、
居酒屋みたいなところで軽く食事。
生ビールが旨かったが疲れてたので酔いも早くて、
解散後はホテルに戻ったら即寝。
この日記は翌朝書いてる。
神戸は大都会で、観光客も多い。
夜なのに商業施設がやっていて人も出歩いてるのは田舎の長野じゃ考えられない。

田舎者の俺は歩けばキョロキョロしっぱなしで、
遊びや用事があって行くところだなあって思った。
バイクじゃ同じ道を行ったり来たりで、
東京や名古屋や大阪と同じく俺みたいな田舎者のバイク乗りには住みずらいだろうなあ。
1日の走行距離は250キロくらいだったと思う。
最後に、夜勤明けでプチオフに付き合って下さった○○○様ありがとうございました。