風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2009.9.21岡山県倉敷市より

朝、昨日お会いした方にバイクをお見せして、
見送り頂き出発。
今日は国道2号線を更に西に向かい、
岡山県倉敷市に向かう。
目的は昨日の方と同じく、このサイトより以前に日記を書いていたサイトからの付き合いの方とのプチオフ。
もちろん初対面。
グーグルマップじゃたかだか180キロくらいだが、
まったく距離が伸びない。
愛媛県内は信号が多すぎ。
あと渋滞。
都市部はビルやマンションばかりで景色はツマランし、
多い信号がstop&goを強いる。
渋滞のすり抜けも出来ればしなくなかったのだが、
これだけ進まないとそうも言ってられない。
赤穂市の辺りでようやく見慣れた田舎の道になったのだが、
たかだか数十キロ進むのに何時間かかってるんだろうって思ってしまう。
皮ジャンが暑くて、
脱いでしまった。
赤穂市辺りからは見慣れた田舎の景色だが、
それでも進みが悪い。
250キロくらい走るのに休憩込み6時間くらいかかった。
倉敷市ではプチオフ相手の方と無事合流。
おうどんと牛タンのおいしい店を案内して頂きおごってまでくれた。
特にぶ厚い牛タンがウマーだった。
お車で瀬戸大橋のたもと見物までさせて頂いた。○○○○様わざわざ島根オフへの出発予定をずらしてまでお会いしていただきありがとうございました。
明日から帰途につくのだが、
兵庫や大阪や京都の都市部は避けたルートにしようと思う。
国道2号線などは距離は短いが都市部を抜けるのに時間がかかりすぎる。
2日間じゃ家に帰れないかもしれない。
奈良から三重を通って愛知を抜けるのが最短距離みたいだが、
日本海方面の県道や3桁国道を通るルートで帰ろう。
明日も福井駅周辺で泊まれれば言う事ないんだが・・・さて?どーなる事やら。