風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

福井県福井市福井駅近くより

朝、慌ただしく旅支度をして、
その間に出張中の洗濯物も片付けて、
午前10時前になんとかバイクで家を出た。
テントや寝袋を積もうかと思ったけど、
考えばかりが先走って準備が進まない。
金は無いんだけど、割り切ってホテルに泊まる事にした。
高速を使わないでのペースが予測つかないんだが、
13日の日記に反応してくれた人達を目指して、
一路西に向かう。
予定も予測も難しいので各人に約束とかはしてないまま出発して、
道中でいろいろ対処しようと思う。
宿は、夕方に大都市の駅に行って観光案内所で探す事にする。
今夜は福井県福井市福井駅近くのビジネスホテルに泊まってる。
パソコン持ってきたから駅前でネットにアクセスして探してもみたが、
ネットでヒットするホテルは全て満室ばかり。
個人経営の小さなビジネスホテルまでは分からない。
ちなみにバイクの振動でパソコンが壊れる可能性があるので、
パソコンはサスペンダーを利用して胸に下げて走ってる。
皮ジャン着てるから、中のパソコンが風に当たる事もないし。
これは我ながらナイスだと思う。
今日は休憩込み約8時間で330キロくらい走った。
急ぐのも嫌なのでマイペースで走る。
皮ジャンに迷彩ズボンにプロテクター付きブーツという完全武装ではあるが、
距離が長いので戦闘的な走りをして事故ったり警察に捕まるのも避けたいし。
あと腰と尻が痛くて、下道オンリーでこれ以上距離を伸ばす気分にもならない。
気になる事といえば、やはりホテル代だな。
4泊5日全部ホテルに泊まったら出費は痛い。
でもこの快適さも捨てがたい。
一泊くらいネカフェか野宿しようかなあ?。
・・・そういう事を考え出すと、せっかくのロングツーリングがつまらなくなる。
考えるのやめよう。
そこのところは行き当たりばったりでいこう。
明日は兵庫県入りの模様。
中京都見物もありかもしれんけど、
一人古都見物も寂しいだろうから、
多分京都は素通りするだろう。
そんな連休初日(´-ω-`)