風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

テキトーツーリング

vagabonder19902009-10-24

能登半島辺りに行こうと思って昨夜遅くネットで宿探し。
寝不足なので寝坊して朝9時発。
金沢でホテルの予約が取れたので金沢に向かう。
グーグルマップによると最短ルートは国道18号から8号を通る約5時間半。
それでいいや。
全線主要国道でツーリングってつまらないね。
ワインディングもないし。
渋滞はなかったから全線そこそこのスピードで走れた。
本日は休憩込み7時間半で266km走る。
今夜の宿は金沢駅近くの全国チェーンのホテル。
バイクは立体駐車場の入り口という一等地。
だって3〜4階建ての立体駐車場なのにエレベーター無いんだもの。
チェックインしようとしたら女子中学生の団体がチェックイン中。
修学旅行ではなさそう。
お陰でホテルのレストランは貸切。
晩飯は駅近くの居酒屋へ行く。
ホテルの廊下じゃ中学生が部屋から部屋へキャーキャー騒ぎながらドタバタしてる。
若いっていいねえ。
さて明日はどのルートで帰ろうかなあ。
能登半島は距離と時間的に無理だな。
ネットパソコンで色々ルート調べたが無理なもんは無理。
兼六園は以前に行った事あるから今回は行かない。
名所も調べたが寄ってる時間も少ない。
いいや。
走るのが目的だから今日と違うルートで帰れればそれでいい。
岐阜県と松本経由が濃厚。
そんなテキトーツーリング(´-ω-`)