風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

バカだねえ┓( ̄∇ ̄;)┏

大雪の中、
イカー通勤の同僚に俺の自宅近くのコンビニまで送ってもらい、
買い物をして7時前に帰宅・・・鍵が無い。
玄関の前で立ちすくむ。
会社の机の上に忘れてきちゃったよ。
家にはキチガイオヤジがいるが、
こんな事で会話もしたくない。
会社に電話して、
まだいる人に鍵を社用自転車のカゴに入れておいてもらうよう頼む。
雪が降る中を歩いて駅ま行く。
所持金が少なかったので、
クレジットカードでお金をおろしてから電車に乗ろうと思ったが、
なぜかカードが使えない。
何度やっても「お使いのカードは、お取り扱い出来ません」とエラーが出る。
何店舗かATMを変えて試すも、
それでもカードは使えない。
ATM備え付けの電話で案内に問い合わせるも、
銀行では分からない。
カード会社に聞いたら、
最初に暗証番号を連続して間違えたのでセキュリティーが働いてしまったとの事。
確認の為にいろいろ聞かれて、
無事セキュリティーは解除されてお金はおろせたが、
時間は、もう8時をすぎてしまったよ。
やっと電車に乗れて長野に出て、
バスに乗り換えて8時45分頃に会社の駐輪場で鍵を手にできた。
雪は大雪注意報が大雪警報になっていた。
今来た道をバスと電車と歩きで自宅に戻る。
大雪の中だが、
幸いにも乗り換えはスムーズに済んだ。
途中何度も酒呑みに行っちゃおうかと思うも、
酒欲は全て断ち切り10時前にやっと帰宅。
この3時間、
なんてマヌケで無駄な3時間だったろうか。
バカだねえ┓( ̄∇ ̄;)┏