風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

寒い

5月末の気候じゃないね。
ショートツーリングに出たんだが、
念の為ちょっと着込んでいったのたけど、
もう一枚着ていってもよかったかな?って思うくらいの気温だった。
そのせいもあって、予想以上に距離を走る気にならず、
7時間半で200kmちょっとしか走らなかった。
しかも帰りに高速(900円区間)使う始末。
その帰りの高速のサービスエリアで、
ネクスコ東日本初の泊まれるサービスエリア施設がオープン」
というのが目に入った。
詳しく見てみると、
場所は東北道佐野サービスエリア・・・ダメだ、
長野からじゃ全く使えない場所だ。
残念。
それとリヤタイヤ、もうとっくに交換時期なんだが、
先日4万円越えた修理をしたばかりなので、
タイヤ交換は来月の給料まで我慢だな。
夜、ネットを見ていたら、
バイクに乗り始めて以来、唯一読み続けてるバイク雑誌「月間ミスターバイク」の休刊の情報が。
来週発売の号が最終号となる模様。
雑誌が売れないご時世だけに、
ああいうバイクスタイルの雑誌ではビジネスとして成り立たないのだねえ。
こういうのを寒い時代っていうのかねえ・・・。
これでバイク雑誌は一切買わなくなるよ。
欠かさず読み続けて22年、
ミスターバイクは無くなっちゃうけど、
それでもバイクに乗り続けるだろう。
そういえば便秘、
昨日から体調不良なのは精神的な事と、
気候が原因なんだと思う。
ああ寒い寒い。