風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.7.19(月) 限界

オヤジが、車やら免許やらを取り上げられた事に対する仕返しで、
俺のヘルメットとグローブを隠しやがった。
数日前から隠されていたんだが、
仕事休んで裁判所行ったり弁護士事務所行ったり雨だったりで、
今日まで隠されてる事に気がつかなかった。
問題はヘルメットがドコにあったかだが、
俺の部屋にあったんだよね。
施錠してあるのに!。
何度もドアノブを壊すので工具箱も俺の部屋の押し入れに隠してあったのに、
ヘルメット探してたら「なんで工具箱がココにあるんだ?!」
という場所で発見。
北海道に行く前に押し入れからツーリング用の荷物箱を出す時に、
既に工具箱が無かった事に今朝気がついた!。
かなり前から俺の部屋を家捜ししていたんだ!。
何度もドアノブを壊されでお金が大変なので、
コインやマイナスドライバーで施錠出来る安いドアノブにしてあったんだが、
どうせオヤジの頭じゃ分からないだろうとタカをくくっていたんだが、
うかつだった!。
ヘルメットを隠したのは先週の免許返納の頃だったと思われて、
お上から免許を取られても何ひとつ改心する事がない訳だ。
ちなみにヘルメットは庭の端の草の中に隠されていた。
先週の雨でびしょ濡れでカビだらけ、もう被れない。
もう限界だ。
オヤジの車を売った金で家をでよう。
足りなきゃ更に拝借する。
今日にも家を出たいところだが、
アパート借りたりするのは今日1日じゃ無理。
会社は明日から出張だし。
でも、もう金を拝借して家を出るしか方法は無い。
決めた。