風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.7.19(月) やっぱ無理だな

昼間「オヤジから金盗ってでも家を出る!決めた!」と書いたけど、
今の「生活保護より安い年収」のままではアパート暮らしは難しい。
今朝はオヤジのいろんな奇行が発覚して頭に血が登ってしまったが、
現実的には難しい。
疫病神みたいなオヤジの車は、
今日なんとか強行手段で売ってしまえた。
売却代金から俺が負担した費用などを差し引いてオヤジに渡そうと思ってたが、
取り敢えず渡さないでキープしておこう。
弁護士相談料やら2日間仕事休んだ分の給料やら交通費やら、
何日間も庭の草の中に隠されてカビだらけでもう使えないヘルメットやグローブやら、
そういったものを差し引いても、
1Kのアパートを借りられるだけの金額は残る。
最低限の家電を買い揃えても残る。
でも先の事を考えるとこれだけじゃ難しい。
更にオヤジの金を拝借する事も簡単なくらい可能だが、
俺は普通の神経の持ち主なので躊躇してします。
明日から出張なので、
この間によく考えよう。