風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.7.20(火) 出張初日

昨夜の就寝時間は午前1時前。
今朝は5時起きなので寝不足。
5時半に家を出て電車を乗り継いで応援出張先の支店に9時前に到着。
現場仕事はめちゃくちゃ暑い1日。
支店が違うと、
やり方がこうも違うのか。
内容よりも時間が最優先。
「え?そんなレベルでいいの?」
「毎回時間がないんで、それでいいですよ」
ってな感じ。
「時間はないけどレベルは落とすな!」とは大違いだな。
明日はもっとレベル落としていいって言われた。
夕方は5時半の定時で終業。
応援先の支店から歩いて5分でホテル。
ホテルは晩飯が出ないのだが、
ホテルの周りはコンビニやスーパーや飲食店がいっぱい。
でも食事の前に汗を流したい。
全身汗びっしょりながら代えのズボンを持って来なかったので、
ズボンを洗濯しちゃうと履くものが無くて外出が出来ない。
なので今夜はコンビニで晩飯買って部屋で食べた。
明日もこんなかもしれないな。
それだけ暑いんだから仕方がない。
昼も夜も結構水分採ってるのに未だにオシッコが少ない。
汗かきすぎだな。
ホテルは設備がよく、
食事の選択肢も多いので快適。
地元に帰りたくなくなるな。