風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.7.21(水) レス

俺は複数のサイトで同文章の日記を書いてるんですが、
とあるサイトの先日の「2010.7.19(月) 限界」に、
次の文章のレスが付きました。

『家には所有権があります。幾らあなたが部屋に鍵を付けたとしても親が所有の家であるかぎり鍵を壊す権利は親にあります。工具箱を隠されたと言いますがそれは貴方が購入したものですか?お父様が購入された建物なら、自分の所有する建物の中で自分の持ち物の工具を移動させた事は当然の権利であり貴方が怒るような事ではありません。

貴方の中では父親の所有してる家は自分の家だと脳内変換されてるみたいですが。

お父様の名義の車を勝手に売り払い、手に入れたお金は自分が取りこみ
そして家の(父親のお金を盗んで一人暮らしですか?まだ行動に移ししてないとは言えその行為を思いつく事自体が40歳を超えた大人の思考回路とはとてもおもえません。過去の日記を拝見したところ洗濯が出来ないとの事ですがその洗濯機が誰が働いたお金で購入したものですか? 部屋につけてるクーラーは誰が購入したものですか?光熱費は誰が支払ってるのですか?貴方が購入した洗濯機やクーラであり支払いも貴方なら不憫な思いをして生活してるのだな。と思いますがそうでないのならば、その不憫さはお門違いです。

お父様が家を売り払って有料の老人ホームにお父様が入られたら貴方はどうしますか?仕事から帰宅したらもう家がなくなってたらどうしますか?きっと路頭に迷うことでしょうね。結局は父親にすがって甘える事しか出来ないのです。貴方は自分の思い通りにならないと気がすまないのです。それはそうと、自分では気が付いてないようですが同じ失敗を何度もする。成長・学習能力がない。行動範囲が狭い。自分の行動には問題ないと思っている所など、お父様の性格と気性が大変似てらっしゃいますね。これまでに誰かに指摘された経験はないですか?お父様は認知症だとの事ですのであなたも認知症では?第三者から見ると確実に貴方は神経の持ち主でないのだけは確かです。

GSX1400
2010/07/20
21:39』

日記に書いてる事が全てではないのは言うまでもないと考えていますが、
こういう事を思う人もいるだろうと考えて日記は書いてます。
一字一句に反論や説明のレスはしません。
だからという訳ではないけど、
現状で家を出るのは思いとどまった方がいいよね。
頭に血が登ってました。