風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.7.21(水) 出張2日目

仕事は一進一退が続いてる。
最終日の金曜日の終業時には笑いたいんだが、
見通しは微妙だな。
今日も暑くて汗びっしょり。
通勤時間数分でホテルに帰れる。
昨日と同じく即シャワー。
今日は珍しく湯船にお湯をはって入浴。
その後は部屋で裸族ですごす(笑)。
こうなる事が分かってるので、
コンビニで晩飯は買ってある。
応援出張なのだが、
受け入れ側事業所の面々は忙しくて残業

「よその事業所の人と一緒というのは珍しいので呑みに行きませんか?」
と言われるのを期待してたけど、
そもそも応援頼むくらいだから望んじゃいけないかもね。
しかも応援先の事業所の面々は呑みそうにない人達ばかりなので仕方ない。
残念だけどしようがないものはしようがない。
長野からは同僚と二人で来てるんだけど、
彼も呑まない奴なんで無理には誘わない。
少々物足りないプライベートタイムではあるけど、
通勤時間は短いし、
コンビニやスーパーが近くて買い物もしやすいし、
外食もしようと思えば選り取り緑だし、
洗濯すれば浴室で換気扇使って干せば翌朝には乾くし、
部屋のテレビと持ってきたネットパソコンもあるし、
シャワーもクーラーも気兼ね無く使えるし、
自宅に比べたら天国みたいなもんだな。
しかも出張手当ても出るし、
帰りたくないよ。
金曜日の夜に帰宅して早速オヤジの奇行に呆れさせられるかもしれない不安を思うと、
この天国的な状況に浮かれてばかりもいられないけどね。
明日の晩は出張最終夜なので、
居酒屋か焼鳥屋くらいには行こうかなあ・・・って思うけど、
多分昨夜と今夜と同じ行動になるような気がする。
これだけ暑い日中を屋外で仕事してると、
帰ったら即シャワー&洗濯で、
シャワー浴びたら外出なんてしたくない・・・よね。
なにげにお金もかかってないし。
でも、あまり浮かれてると、
現状に引き戻された時のショックに耐えきれなくなるかもしれない。
今は仕事をやり遂げ事だけ考えるようにしよう。
さて、コンビニで買った冷制パスタ食べたら寝よう。
・・・そういえば今日は昼飯抜きで仕事してたんだよなあ。
ホテルで朝食は食べたから、
まあ二食でもいいか。
動物性たんぱく質を全然採ってないけど、
金曜日まで持てばいいや。
持病の調子もあまりよくはないんだけど・・・寝て忘れよう。リセットって事で(-_-)