風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

なんでこんな事を考えなきゃ・・・

昨日までの四日間、
炎天下の中を七時間仕事してた訳で、
小休憩と水分は採ってたとはいえ昼御飯抜きの一日ニ食だったので、
今日は休息日と割り切った一日。
クーラー効かした部屋で汗をかく事なく布団の上で過ごす。
食品を一切買ってないので朝昼は食事抜き。
炎天下をコンビニに行く気にはならなかった。
相変わらず台所に行く事も出来ず引きこもりの一日。
出張中の衣服は、
洗濯は出来たけど干せないでいる。
オヤジが寝入ったら洗濯物は取り込もう。
食事は夜になってからコンビニに行った。
明日の分も買い込みたいところだが、
そうすると明日も引きこもりとなってしまい月曜日の仕事に差し支えるので、
コンビニでは今夜一食分しか買ってこなかった。
明日は、月曜日の仕事の為にも出掛けて体を動かさなきゃ。
明日にはヘルメットを買っておかないと月曜日からバイク通勤が出来ない。
明日にはヘルメットを買わなくてはならない。
・・・なんでこんな事をしなきゃならないのだろうか・・・。
バイクのタイヤ交換も、まだ行ってないしなあ。
明日交換しちゃいたい。
などとケータイで書きながらコンビニから帰宅すると、
オヤジは居間にいるのに寝室の照明とクーラーがついてる。
日中閉めきってる寝室の温度を下げたいのだろうが、
窓を開けるという思考が存在しない事が俺には理解が出来ない。
寝室に限らず、
誰もいない台所とか廊下とかトイレとか照明を消さない理由も理解不能
何年も前に何度もこういった事を話した事もあるのだが、
お話にもならなくて今に至ってる。
さっきオヤジが寝たので洗濯物を取り込みに行ったのだが、
居間のクーラーがつけっぱなし。
居間のクーラーは昨年買い換えたのだが、
昨年夏も今年の夏もこんな調子で、
新しいクーラーだから使い方に馴れてないって問題でもなかろうに。
二人しかいない家で三部屋も四部屋も照明がつけっぱなしで、
クーラーも三機も稼働させたらブレーカーがいつ落ちるかしれない。
・・・なんでこんな事を考えなきゃならないんだろう・・・。
昨夜は名古屋の兄貴から、
俺にはどうしようもない事の相談の電話が来るし。
もう何度目だよ・・・なんで俺がこんな事を(以下同文)。
このパターンだと、
明日の夜にオヤジが一悶着起こすかもしれない。
どこまで無視出来るだろうか(以下同文)。