風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

明日もこんな感じだろうなあ・・・

早起きして洗濯してると、
こんな朝からオヤジの奇行。
朝から揉めるのは御免なので、
無視してバイクで外出。
二度寝したかったのになあ。
平日は毎日炎天下で5〜6時間仕事して汗でびしょ濡れなので、
休日くらいは汗なんかかきたくない。
汗かいてバイクにも乗りたくないので、
涼を求めて菅平高原と群馬県嬬恋高原と志賀高原へ。
6時間汗をかかずに走ってからネカフェに行く。
ネカフェの後は日帰り温泉に閉店まで居て帰宅。
外は結構涼しいのに、
中締め切った部屋はあらゆるものが熱くなってる。
クーラー使いたくなるが、
外の涼しさを思うと窓全開でなんとか我慢したい。
部屋の壁やら床やら布団やらが自然に冷めるのを期待しつつ消灯。
この日記書いたら寝るけど、
暑いなあ。
せめて風があればいいんだけど、
無風で外気が入ってこない。
日中の不在時に窓全開に出来たら、
部屋にこんなに熱がこもる事もないんだが、
オヤジが居るからそんな程度の事も無理なんだよなあ・・・だめだ。
やっぱりクーラー使おう(>_<)