風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

ノンアルコールビール

午後はバイクで志賀周辺に涼みに行って、
夜は(昨夜のブレーカーの事もあり)オヤジのいる家に居たくないので夕方から日帰り温泉へ。
初めてノンアルコールビールを飲んでみたが、
「コレのドコがビールなんだゴラァ」と思う以前に!
不味くて飲めたもんじゃない!!。
こんな不味い飲み物をビールの代わりに有り難がる味覚が理解不能
ビールとは全然別物じゃないか。
金額的に考えたとしても、
俺は普通の清涼飲料水を飲んだ方がマシだ。
俺は晩酌しないし、
アルコールは外でしか呑まないし、
そもそも月に数える夜にしか呑まないので、
年がら年中生ビールを呑んでる。
部屋呑みで缶ビールを買う事も皆無。
ドライビールとか第三のビールとか第四のビールとか、
金出してまで呑みたいとは思わない。
そもそも美味しくない。
たまにしか呑まないし、
どうせお金を払うなら生ビールを呑みたい。
以前第三のビールを初めて呑んでみて、
それ以来第三のビールは一度たりとも呑んでいないし、
呑みたいとも思わない。
なのでもう二度とノンアルコールビールを呑む事はないだろう。