風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

特攻野郎Aチーム

今日は映画の日で千円なので『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を見てきた。
原題は『THE A-TEAM 』。
『THE MOVIE』を付けるところが実はジャパニーズだったりする。
俺は昔のテレビ版とかを一切見た事がないんだけど、
今回の映画は、
そういった事を関係なく楽しめる典型的なアメリカン娯楽映画だった。
ご都合主義と言えなくもないけど、
それがまたアメリカ映画らしい。
難しい事考えないで単純に「映画を見る事」が楽しいという作品。
多分続編ありそう。
昔『特攻野郎Aチーム 地中海殴り込み大作戦』という作品(多分テレビ版の特別版)を日テレ系列で何度もやってたので、
次回作は『地中海』のような気がする。
ちなみにエンディングクレジットの後にサービスシーンがあるんだけど、
お客の殆どがクレジットの途中で帰っちゃった(笑)。