風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

昨日の日記について

性的なコンパニオンもいるでしょうが、
多くはないでしょう。
ほとんどはスナックやキャバクラが出張してきたようなもんです。
いかがわしい職業じゃありませんよ。
それと、
性的なサービスを含む出張コンパニオンを「宴会コンパニオン」とは言いません。
宴会コンパニオンはあくまで宴会しか接客しません。
これらを混同する事は
「水商売の女なんてみんな体売ってるんだよ」
って言ってるようなもので、
特定の職業に対する偏見でしかないです。
で、
次が一番言いたい事なんですが、
法律の範囲内で性的なサービスをする職業や従事者って、
差別や後ろ指さされなければならないのでしょうか?
確かに大っぴらに言う仕事ではないでしょうけど、
だからといって差別や後ろ指は肯定しちゃ駄目ですよ。
「偏見」と「差別」は別問題ですが、
番組での取り上げ方が偏見も差別も肯定するような気がしました。
少なくとも、
元々偏見を持ってた人は差別感を、
元々差別感を持ってた人は偏見を、
それぞれ増すような取り上げ方だったと思います。
子供も多く見てる番組だというのに、
とても悲しい事だと思う。
当の北陽の二人には偏見も差別感もないのでしょうけれど、
俺はとても不愉快に感じました。