風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

心の呟き

仕事は相変わらず中仕事。
暑い夏だけど、
今年はまだ炎天下の現場仕事が皆無。
お陰で腰痛。
明日からの3連休、
腰の為にも外出はしないと、
火曜日からの腰痛が心配。
暑くてバイクで遠出する気にもならないが、
バイク乗るのが一番金かからんし、
体も適度に動かせる。
うーん、
どうせなら涼しい所へ行きたい。
でもバイクで一時間たらずの涼しい高原は飽き飽きしてる。
やっぱり北海道ツーリングに行きたい。
この10年、
たまたまなんだが二年おきに北海道ツーリングしてる。
二年おきって決めてる訳じゃなく、
たまたまお金がなんとかなるのが二年おきなだけ。
去年行ったし、
秋にバイク修理したり春に手術したりGWに福島ツーリング行ったりしてるから、
台所事情は厳しい。
1ヶ月分のボーナスは出たけど厳しい。
理由はないんだけど今年のリフレッシュ休暇は9月に予定してる。
連休に会わせれば11連休だよ。
貧乏キャンプツーリングするにはギリギリOKな9月の連休、
魅力的だな。
9月の連休に絡めるなら、
ボチボチ仕事の調節しなきゃね。
最近はそんな事を考えてばかりだけど、
まずはこの3連休どーするかだな。
最近の痴呆親父は酒増えてるみたいで、
どんなに仕事で疲れていても夜に家に帰りたくない日が続いてる。
幸いにも最近はデスクワークばかりなのでそをなに疲れてないけどね。
実は今もいつもの日帰り温泉にいる。
でももう閉店。
帰らなきゃ。
明日からの3連休、
それもあって家にはいたくない。
どーすっかなあ・・・(-_-;)