風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

もう自分に嘘はつけない・・・・・か?

実は最近、
毎晩寝つきが悪い。
不眠症ってほどではないけど、
消灯してもなかなか寝られない日が続いている。
不眠だって考えちゃうと、
ますます気に病んじゃうと思うから、
たまたま眠れなかっただけだと自分に言い聞かせていた。
たまたまが続いてるだけだと。
原因はというと仕事やら痴呆親父やら、
思い当たる事はひとつじゃない。
いずれもどうしようもない事ばかりなんで考えたって仕方ないんだけど、
それらが重なって一度にやってくるから、
実は結構ナーバスになってる。
でもこれ以上睡眠時間が短い夜が続くと、
そろそろ仕事に影響が出そう。
もう不眠は不眠だと認めようと思う。
たからといって解決方法など思いつかない。
北海道ツーリング行ったらスッキリするような気はする。
11日間もキャンプツーリングしていれば、
いろいろ浄化されるんじゃないかな。
北海道で毎晩温泉入ってはテントで寝食を繰り返す、
そんな妄想が頭をよぎる。
やっぱり北海道ツーリング行った方がいいのかなあ・・・。