風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

出張一週目の最終日

仕事の事は・・・おもしろくないから書かない。
出張2週目は少しはマシならいいなあ・・・。
喉は相変わらず不調。
変な咳が出る。
風邪ではない。
なんだろう?。
週末に喉を使わなければ、
月曜日には治ってるかな?治っていてほしい。
鼻水は、
これも風邪じゃないだろう。
原因は分からないが、
アレルギーだろう。
平気な時と、
出る時の差が激しすぎる。
市販薬はまだ買ってない。
月曜日には治っていやがれ、
と希望的観測中。
夕方4時過ぎまで現場にいて、
それから2時間半近くかけて長野に戻った。
夜7年すぎ終業。
残業手当ては付くのだが、
来週金曜日もこんなタイムスケジュールだった場合、
夜8時に新潟港に向けてバイクで出発できるか疑問。
遅くても8時には出発しないと、
23:30出向の北海道行きフェリーには間に合わない。
金曜日中に行動を起こさないと、
きっとドコにも出掛けない11連休になる事は間違いはない。
仮に土曜日午前のフェリーに乗るとしても、
朝早く長野を出なければフェリーには間に合わない。

来週金曜日中に勢いをつけて出発しないと、
せっかくの11連休をドブに捨てるようになるだろう。
さて、どうしたものか?。
この土日に旅支度をしておかないと、
来週土曜日からの11連休が“決まる”な。
・・・今夜は地元駅前の養老乃瀧で晩御飯。
現在は歩いて帰宅中。
エンゲル係数高いけど、
昼飯食べてないし、
ストレスは食って呑んで解消するしかない。
間もなく帰宅。
今夜はシャワー浴びてサッサと寝よう。
明日は工具を手に荷物箱をバイクに取り付けねば。
・・・できるかな?