風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング10日目/最後の夜

vagabonder19902011-09-25

今夜は北海道最後の晩。
明日の今ごろは新潟に向かうフェリーの中だ。
苫小牧、
今夜もホテルに泊まってしまった。
これでホテル4泊目。
ツーリング直前の2週分の出張手当てがほぼ散った計算だな。
贅沢だなあ。
昨年と同じくテントは1回も張らなかった。
もう3年テント使ってないや。
今日は帯広から襟裳岬経由で苫小牧。
330キロくらい走ったかな。
襟裳岬から苫小牧までは殆ど走りっぱなし。
日高はサラブレッド牧場が有名だけど、
俺は興味ないしなあ。
襟裳岬から苫小牧までの国道沿いは結構民家や街並みがあるから、
画像に納めたい景色があまりないんだよねえ。
脇道に入って寄り道してる余裕もないし。
今日は今回のツーリングで1番気温高かったと思う。
17度くらいかな。
相変わらず雲が多いけど、
陽射しはあったので幸い。
明日もこんな天気らしいので、
苫小牧周辺をのんびり走って北海道最後の走りを堪能します。