風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

そういえば

愛車のバイクの1988年式CBR250Rハリケーン
新車で買って来月で満23年になるのだけど、
それを前にして先日の北海道ツーリング中に走行距離が280000kmに達してた。
エンジンは2機目だけど、
この2機目のエンジンも既に160000km走ってる。
最初のエンジンも160000km走った辺りで異音がし出したと思ったら、
不調になってしまったので今のエンジンに交換した。
今のエンジンもそろそろかとは思ってる。
最近エンジンヘッドから異音がするけど、
それでも北海道ではトラブル無く、
通勤も問題無く走ってくれてる。
北海道ツーリングの土産話をする相手もいないまま日常に戻ってるけど、
こいつへの感謝は忘れないようにしないとな。
次のエンジンも既にストックはしてるけど、
もう1年くらいは今のエンジンに頑張ってほしい。
間もなく24年目に突入するバイク、
いつまで乗るのだろうか?と我ながら思う。
でも降りる画が想像つかない。