風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.2.14(火) 検証

部署間の情報の共有化をより進める為、
情報共有システムの改修をおこなったので、
正常に作動するかの検証を金曜日までにおこなってください・・・
と10日ほど前にメールが来た。
システム開発一課って、
そんな部署がある事も知らなかった。
現場仕事とか営業とか事務とかじゃなくて、
商品作ったり売ったり経費や現金触ったりするんじゃなくて、
1日中パソコンの前で社内相手に仕事してるのかね?
どうせ社内ネットワークの末端なんて言われた事を言われた通りにしかできないんだし、
ネットワークの中央に近い連中の希望通りにしかシステム改修されないんだから、
俺らになんか「このように改修しました。以上です」でいいだろうにね。
現状のシステムですら機能の全てなんて使いこなせてなくて、
現場仕事もやりつつ、
その場その場でなんとか仕事こなしてるんだから、
俺らが利益やら時間やらを生まない検証業務なんかやってる余裕なんて無いんだがなあ。
自分らにしか分からない取り説をメールに添付して、
報告書の格納先は俺らぺーぺーにアクセス権限が無かったり。
検証はダミー環境でおこなうのに、
完了しちゃったらやり直しができなかったりで、
もう終わらないので八割やって止めてしまった。
こんな事に何時間も割けない。
「知らぬ間に検証箇所を通りすぎてしまって、一部検証できないまま完了までいってしまいました」ってメールに書いて、
報告書を添付して送ってしまった。
ほかにもやらなきゃならない仕事はたくさん待ち受けてる。
でも・・・明日にもまた「こうしてください。期限は金曜日です」ってメール来るんだろうなあ。
胃が痛くなるよorz