風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.3.12(月) もう雪はいいよ

朝からずーっと雪。
日中は降っても解けるけど、
夜になると積もり出す。
今夜も痴呆親父がいる自宅には帰りたくなくて、
終業後に繁華街を小一時間うろつくも、
居場所が見つからず電車で帰宅。
自宅最寄り駅前の養老乃瀧で食事して9時帰宅。
また痴呆親父が酔ってる。
これで4晩連続だ。
もうウンザリ。
いつチョッカイ出してくるかと気が気でならない。
痴呆親父の独り言や行動音がストレスでならない。
痛い目に合いたくないから我慢して吠えてるだけで、
相手にしたら修羅場になるのは間違いない。
ひたすら我慢ガマンの夜。
外は雪だし、
俺も酒呑んでるし、
明日も仕事だし、
何事もなく夜が更けるのを待つしかない。
雪がなければバイクでネカフェでもホテルでも避難出来るけど、
金かかるし・・・。
またとっちめて大人しくさせるしかないかなあ。
とっちめるのは簡単だけど俺が不愉快になる方が大きいのでやりたくない。
痴呆親父も痛い目に合って改心する訳でもないし、
ましてや酒をやめる事もない。
記憶障害だから「不当に暴力を振るわれた」という記憶しか残らないし。
「自分の酒のせい?」と自問自答する事すらない。
全ては痴呆とアルコール依存症という病気のせいだから、
どうしようもない。
あーヤダヤだ。
せめて雪なくなれよ。
雪がなくなるだけで、
回避方法の選択肢が増えるんだからさ。
頼むよ。
俺が爆発する前に。