風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.1.20(日) 昨夜の話

2013.1.20(日) 昨夜の話

昨日の中島みゆきのコンサートは東京駅を利用したが、
これが最近生まれ変わった東京駅かぁ・・・というだけで、
行きも帰りも足早に通りすぎた。
東京から帰ってきて長野駅に降り立った時、
朝から一食も採ってなかったので腹が減っていた。
長野駅周辺で食べておかないと、
この時刻では地元に帰っても飲食店は閉店してる。
乗り換えの私鉄の終電まで一時間弱なので、
いつもネカフェの後に寄る養老乃瀧へ。
生ビール呑んで少し酔ってきたら、
中島みゆきのコンサートの余韻に浸りたくなってきて、
このまま終電でスンナリ帰る気が失せてきた。
結局終電には乗らずにいつものオネーチャンのいるパブに行ったのだが、
いつものオネーチャンが0時で早退との事。
知らないオネーチャン付けられたので、
話すより呑む事を優先。
ボトルも終わってしまい新しいボトルを入れてしまった。
パブには1時間半くらいしかいなかったのに、
結構な出費になってしまった。
その後タクシーで帰ったから更に出費。
チケット代と長野東京間の交通費は仕方ないけど、
長野に戻ってきてからの出費は結構大きくなってしまった。
知らんオネーチャン相手に中島みゆきの話題で盛り上がる訳もなく、
コンサートの余韻もドコへやら。
気持ちを共有出来る相手がいないとはいえ、
給料日前にしては出費がかさんでしまった。
ちょっと後悔。