風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.3.4(火) 鍵の災難が続く

2013.3.4(火) 鍵の災難が続く

バイクの消耗品交換の為に、
会社帰りにバイク屋へ。
愛車はバイク屋に預けて、
代車で250ccのスクーターを借りた。
スズキのスカイウエイブ、
生まれて初めてビッグスクーターに乗った。
バイクに乗って25年目だけど、
原付スクーターだってほとんど乗った事ない。
初めてのビクスク、
なんかあり得ない所で風を感じるし、
大きなスクリーンに高いハンドルで、
ニーグリップも出来ないし、
足の置き場にも困るし、
ハンドルも高いから踏ん張りも効かない。
でも原付スクーターに比べればスピードは出る。
俺が知ってる2輪車とは全く別物の乗り物。
極めつけは、
マックで晩御飯して帰ろうと思ったら、
キーボックスの防犯機能が解除出来なくて、
キーが刺せずエンジンがかけられない。
こんなのバイク屋から聞いてないよ。
いろいろやったけど鍵穴の開き方が分からない。
借りたバイク屋はもう閉店していて、
電話も通じない。
ケータイのバッテリーが切れそうになりながら、
なんとかまだ営業してた見ず知らずのバイク屋に電話が通じて、
防犯機能の解除の仕方を教えてもらった。
電話口で車種とキーボックス周辺を説明したら、
「結構古い年式みたいですね」って言われたが、
俺にしてみればビクスクなんて最新の2輪車であり、
走るのに関係のない機能が付いてる事自体がよく分からない。
そして帰宅した瞬間に気がついた事、
預けたバイクのキーホルダーに家の鍵を付けたまんまだよ……家に入れない。
バイク屋は明日定休日。
最終的には家の方も今夜はなんとかなったけど、
参ったなこりゃ(´xωx`)ゥゥゥ...