風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.5.20(月) 明日やる事

2013.5.20(月) 明日やる事

明日やる事。
アル中痴呆親父の為に会社休んで
「病院を退院」
「病院から老人ホームまでタクシーで小一時間移動」
「老人ホームに入所」
「老人ホームに親父を置いて帰る」
いずれもスンナリいかないだろう。
荒れると思う。
今日も叔父さん(親父の兄貴)が説得に来てくれたが無駄だった。
「家に帰る」「老人ホームなど必要ない」の繰り返しで、
全くらちがあかない。
今朝俺は、
出勤途中に病院に寄って現状を箇条書きにした文書を看護師経由で渡した。
夕方話しをしようとして病院に寄ったが、
1〜2分で会話自体が無駄だと判断して帰った。
ドクターからは別室で明日の退院の確認と、
老人ホームへの情報提供内容の確認。
もう退院しない訳にはいかない。
救急病院にはベッドの余裕がないし、
病院は介護施設ではないのだ。
が、
当人はそんな事はお構い無しっていうか、
知らないし分からないんだろう。
説明されても理解する能力がないので、
説明自体が無駄。
今朝渡した文書に反論する意味で「先生はこう言っている」などと出処不明の話しをし始めた。
そんな妄言にいちいち付き合っていられない。
1〜2分で帰ろうとした時「だったら退院なんかしない」ともほざいた。
バカだなって思って無視して病室を出た。
「人間って脳ミソやられちゃうとこんなふうになっちゃうんだ」と改めて哀れに思った。
明日の午後は俺一人で、
新しくかかりつけ病院になる老人ホーム提携病院(精神科・内科など)に通院する為の予約などもしてくる。
誰も助けてくれない。
腹立たしい気持ちを抑えながら、
俺一人でやるしかない。
もうどうなるか分からん。
自信ない。
こんなに心身すり減らして、
この向こうに何があるというのか?
こんな事に頑張れない。
自分の心に鞭打ってなんとか動いてるだけ。