風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.6.6(木) わざとかよ!?

2013.6.6(木) わざとかよ!?

仕事。
まるで誰かの意思が働いているかのように、
短期間に業務が立て込みやがる。
原因は様々だけど、
「仕事しない奴」や「仕事できない奴」は不快に思ってしまう。
怒ったって意味ないから怒りはしないけど、
もう各々が能力を高めて業務許容量を増やすしかない。
一升の枡には一升の酒しか入らないのだから、
升を大きくするしかないのだ。
でも升の大きさに関係なく、
あらゆる方向から仕事はやってくる。
俺ら末端の現場に仕事を振ってくる「あらゆる方向」の連中は、
互いに「どういった仕事内容」を「いつ」「誰がおこなう」かなど知らない。
でも俺ら末端の現場にしてみれば、
「俺らの知らないところで連中は結託して、
わざと仕事が立て込むようにしてるんじゃないのか!?」
って思っちまう。
わざとやってんのかよ!?って言いたくなるわ凸(-"-メ)