風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング上陸初日

vagabonder19902013-07-06

北海道ツーリング上陸初日

2013.7.6(土) 本当は……

フェリーが結構揺れた。
船酔いはしなかったけど、
疲れた。
午前中はモバイルパソコンでネット見てたけど、
回線が重くて動画サイトが見ずらかった。
昼食後は寝台で寝てた。
17:00に苫小牧に上陸。
一年ぶりの北海道はまあまあの陽気だった。
午前中にネットで探した苫小牧市街地のホテルに直行。
寄り道しようかとも思ったが、
変な疲れがあって寄り道する気にもなれず。
それでもお約束の北海道の真っ直ぐな道で写真を撮る事は忘れない。
港から1時間も走らずホテル到着。
安い民宿も探したけど、
いろいろ考える事があって全国チェーン展開してるホテルにした。
夜はちょっと歩いて苫小牧の繁華街を散策。
一年前に駅前で泊まった時は気がつかなかったのだが、
その目と鼻の先にこれ程の数の飲み屋があったとは。
着飾ったお水の娘とか客引きとか、
スナックとか居酒屋とかがいっぱいあった。
串焼きの店が結構多かったけど、
苫小牧って鶏が特産品なんだろうか?
それと繁華街の規模の割には全国チェーンの居酒屋が見当たらなかったのが不思議。
少し贅沢して北海道の幸の店でもって考えたものの、
どの店がいいかも分からないし、
これから道中長いのでお金が勿体なくて、
店から見て外カウンターに客がいなかった居酒屋があったので入って軽く晩飯。
実はまだネガティブな事ばかりが頭に浮かんでしまって、
心底ツーリングを楽しめてない。
明日からいっぱい走りだせば、
ネガティブな事を考えなくなるだろうと思いたい。
昨日の日記の文章も含めて、
実は結構空元気を振り絞ってる状態。
予想より天気は良さそうなので、
少しでも天気が良いルートを選定する毎日になる。
最近行ってない処を走ってこよう。
走る事でしかこのネガティブな気持ちは解消出来ないのだから。
走れば走るだけ心が浄化されるような気がするから、
走りがメインで。