風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.9.7(土) タクシー代

2013.9.7(土) タクシー代

老人ホームから入院に必要なものを病院に移動。
雨だし荷物多いしタクシーたくさん使う。
それはそれはたくさん使った。
金額見ると親父の金だけどバカらしくなる。
でもバイクじゃ荷物積めないし、
雨だし。
車あったら楽だろうけど、
ないものは仕方ない。
移動にこれだけ金かけなきゃ世話を焼いてもらえないって事を、
当の親父は分からない。
知らないんじゃなくて、
理解が出来ない。
金あってもかなわない事はある。
金があっても認知症は治らない。
当人はそんな事も分からない。
束縛帯でベッドから動けない姿で、
訳の分からない事を怒鳴ってる親父を見ると、
こうはなりたくないって思う。
不摂生は自業自得。
この数ヶ月で認知症が重くはなったが、
この怒鳴り方は俺が物心ついた時から酒飲んで乱れた時と一緒だ。
昔からこういう症状があったのだろう。
そして今の現状がその結果。
こうはなりたくない。
でも親父の方が金持ってるという現実。
世の中理不尽だな。
タクシー代でここまで思う。