風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.9.8(日) 五輪

2013.9.8(日) 五輪

優先順位ってあると思う。
不必要だとは言わない。
今やるべき事を今やるべきなのでは?
「今やるべき事」や「優先順位」なんてものは、
立場によって異なる。
受けられる恩恵も、
効果も、
立場によって異なる。
ピラミッドの上の輩の立場だけの判断基準で、
優先順位を決めて、
それが外部からお墨付きを得たら、
ピラミッドの上の輩は勘違いする。
自分等の判断がピラミッド全てを幸せにすると、
勘違いする。
その勘違いで、
被災者や放射能汚染は隅に追いやられて見えなくなる。
自らルールを作って
「ルールに照らし合わせると、問題は解決した事になるでしょ?」
と言う。
リスクを背負わずリターンだけを得られる輩が偉そうな事を言う。
ピラミッドの上の輩はリスク背負わなくて済んでるから、
痛い目に合っても分からない。
だから、
どうにもならないっていう絶望を覚えた方がいいんだよ。
俺は落選した方が日本の為には良かったと思う。
でも決まってしまったから、
少しでも復興が進み、
少しでも汚染が解消されればと祈るだけ。
どうせ俺には恩恵もクソもないから、
関係ないから、
せめて祈ろう。
期待はしない。
俺には何も出来ない。
だから祈るだけ。