風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.9.9 中島みゆき 夜会工場

2013.9.9 中島みゆき 夜会工場

中島みゆき「夜会工場」って、
なんなのかよく分からない。
コンサートではない事は間違いないのだけど、
「夜会」とも違うと本人がオールナイトニッポン月イチで言ってた。
「夜会」は正直興味がない。
開催が東京と大阪だけで遠いし、
チケット高いし、
そもそもプラチナチケットで手に入らない。
20年くらい前に、
UFOキャッチャーで「夜会」のビデオを手に入れた。
正面の定点カメラみたいなアングルのみで、
音も聞き取れなくて、
画質も悪い。
今思うと海賊版だったのだろう。
期待してただけにガッカリだった。
何年開催の「夜会」だかも分からない。
それ以来「夜会」には縁がない。
「夜会を知らずして中島みゆきを語るなかれ」とまで言われているが、
コンサートは好きだ。
10代から20代前半までは欠かさず見に行ってた。
長野にはあまり来なくなったのでしばらくは行きたくても行けなかったが、
前回のコンサートツアーは初めて県外に見に行った。
その前のツアーは久々に長野でも開催されたので見に行ったが、
とにかく「夜会」は32年ファンやってるけど未だに興味が湧かない。
俺はコンサートが好きなんだ。
で「夜会工場」。
名古屋公演が12月のとある土曜日にある。
土曜日公演なら一泊二日で行けない事はない。
東京の日曜日の公演も、
新幹線使えば日帰りで見に行けるだろう。
でもチケット高い。
多分チケット取れないと思う。
競争率高くて手に入らないだろう。
プラチナチケット。
現在はインターネット予約と電話予約をやってるが、
そもそも抽選。
当日券も若干出すそうだが、
「夜会工場」がなんなのか分からないので、
前売り予約にエントリーする気が起こらない。
「夜会工場」ってなんなんだろう(´-ω-`)ウーン...