風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.10.31(水) 腹の立つ現実

2013.10.31(水) 腹の立つ現実

街中の公園のベンチでケータイから二時間電話かけまくり。
昨夜ネットで調べた介護施設や病院。
まずは問い合わせだけなんだけど、
何百人の順番待ちやら、
暴れるのがネックになるやら、
色好い回答など一ヶ所もない。
仕事忙しいのに何やってんだ俺は。
土日に出向いて直接説明を受けたり、
書類をもらってきたりするところからはじめなければならない。
今の病院のソーシャルワーカーの助けも必要だろう。
まずは主治医の話しを聞きたいし。
酒で自業自得の親父の為に何で俺がこんな事を……。
親父は経済力あるけど、
暴れる認知症老人の受け入れ先なんてのは金じゃなかなか問題解決しない。
仕事が忙しいのに休んで対処しなきゃならない非正規雇用労働者の俺の問題も、
親父の経済力に頼っても解決しない。
金じゃねーんだよ!。
当の親父は認知症で頭がアッチの世界にイッてる。
今まで散々迷惑かけておいて、
イザとなったらコレかよ。
ヌルい人生だなオイ!
……と、
アッチの世界にイッちゃってる人間に怒っても、
問題はなーんにも解決しない。
俺が、
対応するしか、
ない。
何なんだよ!この現実は!。。。