風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.11.7(木) リア厨?

2013.11.7(木) リア厨?

インターネット上のスラングに「リア厨」という言葉がある。
ココで書くまでもない事だとは思うが、
あえて説明するならば、
「インターネット上ではなくて、
リアルな実生活上において、
この世知辛い世の中だけれども、
充実した生活をおくっる事が出来ている」
という意味。
俺の
「インターネット上ではなくて、
リアルな実生活」
は、
リア厨には足元にも及ばないだろう。
俺より辛い現実社会を生きる人達はゴマンといる事を、
俺は知っているけれど、
ね。
自分の置かれた現実が人並み以下だからだという事を理由に、

机上の論理で物事を論じたり進めたり、
自分の私利私欲の為だけで他人を蔑ろにして欲求を満たそうとは、
俺はプライドが許さないから“しない!”。
でも現実にはリア厨とやらが、
机上の論理で下々の者に負担を押し付けて世の中が成り立ってる。
現場を知らない世間知らずなお偉方が、
世の中を動かしてる気になってる。
俺は、
残念ながら動かされる方の住人。
日々、
理不尽な事に腹を立てながら、
生きる為に自分の「負」を世の中に提供して生きてる。
それが俺のブランド。