風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.8.29(月)俺が変わってるんだろうね

2016.8.29(月)俺が変わってるんだろうね

猫も杓子もポケモンGOで、夜の公園とかで大勢がスマホだけ見ながらウジャウジャしてるのが違和感。
それと一緒で、必要ない機能があるのにみーんなスマホ
使いもしないのにスマホだけの機能に金払ってないか?
スマホでしか出来ないSNSって、やらなきゃあならないんかね?
俺はガラケーでしか出来ない範囲の事しか必要としてないから、未だガラケー
大多数のスマホユーザーって、道具に振り回されてるだけじゃあないのかな?
スマホでなきゃあ出来ない機能、それらって生活していく上で必要なの?
費用対効果、合ってる?
スマホじゃあなきゃイケナイ」って強迫観念が一番になってるだけじゃあないのかね?。
話し変わって、石田純一が立候補したっていいんじゃあないのか?。
しょーもない泡沫候補が何人も立候補してるのに、石田純一が立候補するのがイケナイみたいな、まるで中国か北朝鮮みたい。
立候補するのがイケナイって、民主主義じゃあないよな。
立候補する勢力が気に入らないだけなんじゃあねーの?。
どんな政治勢力でも、立候補の自由があるのが民主主義国家なのに、まるで非民主主義国家みたい。
CM契約とかなんとか、そんなの立候補者個人の経済的事情でしかない。
本人が責任取ればいいじゃん。
立候補ケシカランって、理解出来んわ。
俺なんかは少数派なのは分かってるけど、
大多数派が絶対的正義っていうネット論調やマスメディアが理解出来ん。
民主主義じゃあなくて、民衆主義じゃん。
民衆主義なんて、大多数はころころ変わるじゃん。
各々の現実社会がどうか、ではなくて、
机上の論理的や掌の中のスマホの中のインターネットがどうか、で変わるじゃん。
現実社会がどうか、は関係ないじゃん。
みんな現実社会を生きてる筈なのに、
バーチャルな世界がどーであるかで、評価を決めるの?。
それでいいの?。
それでいいんだよね?。
駄目だったら「ネットだったから分からなかった」って言えば済むの?。
済まないだろ?!
それで済ますって、駄目じゃあないの?。
俺には分からないよ。
俺が少数派なのは分かってるけど、
だからって大多数派閥に組みする事は出来ない。
大多数派閥に組みするのが楽なのは分かってるけど、
俺には出来ない。
民衆主義になれれば楽なんだろうけど、
そういう御都合主義でやっていけるほど、
俺は楽な社会を生きてはいないんでね。
(-.-")凸