風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.3.19(水) 休養日

2014.3.19(水) 休養日

寝坊して更に布団から出られず、
市役所は午後に行く事にした。
が、
返信が必要な親父関連の郵便物が届く度に、
市役所で発行してもらなければならない書類が増えていく。
住民票・戸籍謄本・除籍謄本……似て非なる名前の書類ばかりで、
何を何個用意すればいいのか分からなくなってる。
ナントカ謄本とか何種類も必要で訳分からん。
昨夜の時点で、
今日市役所行って全て書類を二組くらい揃えてしまえば、
もう市役所には行かなくていいだろうと思ってた。
でも二組では全然たりない。
必要な書類と枚数の内訳が全て出揃ってから市役所行った方が無難みたい。
今日明日は一般有給取って会社休んだのだけど、
今日は完全な休養日にした。
返信書類の記入も明日からにしよう。
多分明日また更に記入して返信しなきゃならない書類が届くだろうし、
用意しなけりゃならない書類はまだまだ増えると思う。
一週間テレビも見てないから、
今日は見損ねた番組を見てすごす。
平日に会社休んでこんな事していていいのかなあ( ̄▽ ̄;)