風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.4.14(月) バイクで転んでしまった

2014.4.14(月) バイクで転んでしまった

自分の不注意からバイクで転んでしまった。
コンビニに入る時に歩道の縁石に乗り上げて転ぶという
「何年バイク乗ってるんだ!?」
って恥ずかしい転び方。
バイク走っていて転んだのって20年以上なかった。
家の近所のコンビニに、
親父の遺産相続の土地家屋の登記情報証書のコピーを撮ろうとして、
この始末。
「バカ親父の為にこんな目に合った」
なんて思ってる様では駄目だ。
問題は理由じゃあない。
問題は「雑な運転でバイクで転んだ」という結果なのだから。
どんな理由があろうとも、
運転が雑になってた事は事実。
「粗っぽく飛ばしちゃあいるが、
雑には飛ばしてねーぜ」
って新谷かおるの漫画の中のセリフをいつも心得ていたつもりだったけど、
どんなにソレを心得ていても、
今日の転倒は「雑な運転」ゆえの結果の何者でもない。
お粗末な運転で大切な愛機に傷を負わせてしまった事に後悔してるけど、
それよりも自分の愚かな運転の後悔の方が大きい。
でもそれじゃあ駄目だ。
それじゃあまたやるに決まってる。
ブレーキレバーが曲がったのと、
膝の軽い打ち身で済んだのは単にラッキーだっただけ。
愛機が愚かな俺の身代わりになってくれたのであり、
スピードが出てなかったとか、
俺の危機回避能力が優れていただとかではない。
しばらくは大人しく走らなきゃって思わなきゃいけない。
そう思わなきゃ、
きっと次は大変な事になる。
あと不本意だけど、
出来るだけ早く親父の相続金でブレーキレバーを直そうと思う。
この不本意が、
雑な運転のストッパーになるから(´・ω・`)




バカバカ!俺のバカ!