風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.6.29(日) 遅い

2014.6.29(日) 遅い

居間のテレビにHDD買って付けて、
夜中のテレビ番組を録画して見るようになって気がついた事。
タモリ倶楽部」と「ゴットタン」って、
長野じゃあ1週間遅れてのオンエアだったんだ。
ブラマヨと愉快な仲間たちアツアツ」に至っては長野じゃあ放送してないんだ。
今までネットで動画探して見てたので気がつかなかった。
自動録画って便利だね。
一回登録したら毎週自動で録画してくれる。
放送時間が異動しても自動で探しだして録画してくれる。
もうずっと前からこんな事が出来る時代だったんだ。
今回HDDを買ったのが生まれて初めて録画機器を自前で買った事になるので、
そういう機能がある事は知ってたけど目の当たりにしたのは初めてだ。
数年前に居間のテレビを買った親父は、
そんな機能が世の中に存在する事すら知らなかったのだろう。
「HDD」という存在すら知らなかったと思う。
そうか、
1週間遅いのか。
ネットで見た方が早いなあ( ̄▽ ̄;)