風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.7.21(月) 北海道ツーリング/食べずに釧路

vagabonder19902014-07-21

2014.7.21(月) 北海道ツーリング/食べずに釧路

スタートは10時前。
我ながら遅いと思う。
革ジャンとオーバーパンツで出発したが、
札幌市内で暑くなって脱ぐ。
上はカッターシャツ(と風神カットオフ)、
下はジーパンでちょうどいい。
天気予報で雨に極力当たらないルートを順列組み合わせして、
今日から道東に向かう事に。
夕張から石勝樹海ロードで、
まずは十勝を目指す。
何十キロも樹海が続くこの道は、
通る度に「よくもまあこんなところに道を作ったもんだ」って思う。
途中誰も住んでないし。
一部の高速コーナーが続く部分は、
いつもの荷物満載だとクイックな動きが出来ないが、
今回はテントを始めとしたキャンプ用品を一切積んでないので早い事早い事(笑)。
で、日勝峠で気温下がり始める。
十勝を見下ろせる辺りに来たら気温も天気も明らかに違う。
札幌は30度近いのに、
十勝は20度くらいじゃないかな?。
革ジャンとオーバーパンツ着用。
今日中に出来るだけ東に行きたかったので、
帯広は高速道路使って通過。
帯広のライダーハウスは今回は泊まれないかもしれないなあ。
R392で白糠市街地に近づくと超どんより曇り空。
今にも雨が降りそうで、
昼過ぎまでの札幌や夕張や日高の快晴が嘘みたい。
食事すると眠くなるから、朝も昼も食べずに釧路まで来てしまった。
やはり食べなきゃ眠くならないから、
ここまで走れるんだろうなあ。




【2014北海道ツーリング4日目】
2014.7.21(月)9:55
札幌ホテル発
311696km

区間距離347km
(うち高速道路79kmくらい)
燃費(ほぼ昨日分)26.70km
燃費(樹海ロード分)32.23km

2014.7.21(月)17:00頃着
312043km