風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.7.19(土) 北海道ツーリング/苫小牧上陸

vagabonder19902014-07-19

2014.7.19(土) 北海道ツーリング/苫小牧上陸

朝6時の秋田港寄港で、
秋田便就航15周年イベント。
ナマハゲが乗船(笑)。
その後は暇なのでパソコンでネットするも、
電波状況が悪くて回線が切れてばかり。
そういえば寝不足で、
しかもお腹の調子まで悪くなる。
その後は寝台で過ごし、
17:15カーフェリーは苫小牧港に到着。
一年ぶりの苫小牧上陸。
曇りだが雨はなし。
小一時間で苫小牧駅周辺のホテルに到着。
日記のコメントで教えてもらった刺身居酒屋で夕食。
疲れてるせいなのかビールの酔いがまわるのが早くて、
呑むより食べる方を重視。刺身や寿司などで、
かなり豪勢な夕食になった。
毛ガニの洗いは、
殻の部分の食べ方が分からなかった。
関節折ろうとしても折れないし、
かじれば毛が刺さるし(笑)。
日記だけ書いたら寝ようと思い布団に入ったら、
あっという間に寝入ってしまった。。
フェリーの旅は快適だけど疲れが溜まるのだろう。





【2014北海道ツーリング2日目】
2014.7.19(土)17:15
苫小牧港発
311439km

区間距離29km
所要時間1:00くらい

2014.7.18(金)16:15くらい
苫小牧駅周辺のホテル着
311468km