風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

20140723(水)北海道ツーリング/休走日

20140723(水)北海道ツーリング/休走日

天気予報通り朝から雨。
連泊の民宿の部屋で引きこもる。
十二分に寝坊してから、
夕方までネット。
見てないテレビ番組の動画やら、
日記やら、
明日以降の宿探しやら。
パソコン持ってきて正解。
夕方に食事しに出掛けたら、
路面は結構乾いてた。
午後はバイク乗ろうと思えば乗れたかもしれない。
まあ連日200〜300キロも走ってるから、
今日1日はこれでいいのだ。
天気予報では、
もう雨の心配はない。
万全の体調で走る為にも、
後の宿はネットで全てホテル予約しちゃった。
今年はライダーハウスの御世話にはならない事にした。
正直、
ここ数年はライダーハウスが楽しめなくなってる。
俺が変わってしまったのもあるが、
利用ライダーも変わってきてると思う。
無理して安いライダーハウスに泊まるよりも、
金をかけて設備の整った宿に泊まった方が、
ツーリングが楽しく思うようになってる。
もちろん予算がある事が前提だけど。
無理せず楽しむ、
これに尽きる。