風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.8.22(金) バイク不調?

2014.8.22(金) バイク不調?

会社帰りにバイクがガス欠。
燃費が20リットル/?と、
予期せぬ低燃費。
いつもは通勤だけなら22?を下回る事なんてない。
コックがリザーブになっていたのが、
更に不運を加速。
まあガス欠になった場所から200メートルくらい戻ればガソリンスタンドだったのは不幸中の幸い。
予期せぬ低燃費の原因は掴めてないけど、
暑さと、
雑なアクセルワークと、
エキパイの穴が複合的に絡まったのが原因だろうと推測中。
原因究明よりも、
まずは起こってしまった事態にどう対応するかが一番大事。
考えるよりも、
まず行動。
手段が目的と化すのが俺は一番嫌い。
原因究明なんざ後でもいいんだよ。
バイク乗りは、
机上で考える奴等とはちがうのだから。
アクセルワークが雑なのは、
ストレスが原因。
夜遊びでもして、
ストレス発散するしかない。
今夜は夜遊びの夜と決め込み中。
居酒屋で晩飯食べながら、
次ドコ行くか考え中の21時30分すぎ。
酒に乗り気じゃないんだが、
家にいたってなーんにも変わらんので、
義務感みたいに繁華街に出てきた。
タクシーで午前様だっていいじゃないか、
週末だもの(´・ω・`)