風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.3.9(日) バイク不調の原因

2014.3.9(日) バイク不調の原因

今日もバイクのエンジンがかからなかったので、
バイク屋で軽トラ借りてバイク屋にバイク持ち込んだ。
そしたら即原因判明。
ガス欠だった。
ガソリンコックをONからERSERVEにしたらエンジンかかった。
タンクがチャポチャポいってたし、
前回給油してから190kmくらいしか走ってないからタンクがリザーブになるまでまだまだのハズだったし、
前回乗った1月の帰宅時点でもガス欠の兆候はなかったし、
ガソリンが予想外に揮発したとしか思えない。
バイク屋を出てすぐ給油したのだが、
燃費が17km/Lだった。
いつもはどんなに悪くても20を切る事すら稀なのに。
全くの予想外の原因。
でもまあウッカリミスには違いない。
バイク屋で即エンジンかかって恥ずかしかった(*/□\*)ハズカシイ