風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.10.2(木) 酒呑むとバイク乗りたくなる

2014.10.2(木) 酒呑むとバイク乗りたくなる

今日も仕事は楽しくなく、
不条理で容赦もない。
不機嫌な気持ちでサッサと終業し、
17:30退社。
18:00養老乃瀧
19:00最終バス。
19:45帰宅。
こんな感じて一人で軽く酒呑むと、
バイクに乗りたくなる。
こんなにバイクに乗りたいのに、
なんで酒なんか呑んでるんだろう?
と考えてしまう。
キリンの親は、
子供がライオンに食われても悲しくない訳じゃあない。
かといってライオンに向かっていく訳でもない。
そんなキリンみたいなバイク乗りに……ってのは某バイクマンガのセリフ。
酒なんか呑んだって何も変わらないけど、
せめてバイクには乗りたい。
酒呑むと余計にそう思う。