風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.6.23(火) そろそろ北海道ツーリング

2015.6.23(火) そろそろ北海道ツーリング

そろそろ来月の北海道ツーリングの準備をせねばと思い、
フェリー会社のホームページで予約状況の確認。
全然余裕で空いてる。
夏の北海道ツーリングといえば、
昔はフェリーチケットの争奪戦やらキャンセル待ちやらだったのに、
今や1ヶ月前でも余裕でフェリー空いてる。
個室の2〜3万円空いてるなあ……二人部屋四人部屋かあ、
一人じゃあ寂しいので寝台でいいや(笑)。
北海道では今年もホテル泊にするつもり。
ツーリングライダーも減ったし、
まじめーなオッサンライダーやジェネレーションギャップばかり感じる若いライダーばっかで話し合わない事が多くなったし、
そもそも旅人少ないから、
旅人との出会いを求めてのライダーハウスやキャンプ場ってのはあまり魅力を感じなくなってしまった。
それよりプライバシーの確保と、
少し高くてもいいから旨いディナーと、
汗を流せてグッスリ眠れる環境で翌日の走りに備える事の方が大事。
世の中も、バイクの世界も変わったけど、
俺も歳を重ねて変わったのだから。
ちゃんと寝泊まりしないと次の日がキツい(笑)。
まあ、それでもホテルはその日の午後に探すけどね。
毎日どこに行くかは、その日の気分と天気次第なのは変わらない。
一人旅だから出来る事。
今年はどこに行くのだろうか……
( ̄▽ ̄).。ooO○籠