風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.11.13(日)野辺山高原にツーリング

vagabonder19902016-11-13

2016.11.13(日)野辺山高原にツーリング

行き帰り高速道路使って野辺山高原に蕎麦食べにツーリング。
今日走った距離250kmの半分が高速道路。
高速道路はちょっとだけスピード出す。
野辺山高原では地元農産物直売所でソフトクリーム食べて、キムチと地元産乳製品使用のどら焼をお土産に買う。
お土産は自分用。
バイクの横でソフトクリーム食べてたら「古いバイク乗ってますね、20年くらい前のですよね?」って50代のオジサンに話しかけられた。
「28年前のですよ」って答える。


……17:00頃帰宅して、古新聞古雑誌を1年振りにゴミステーションに出す。
明朝は月に1度の古紙類の日だから。
半分は縛ってあるけど、
残りの半分は縛ってないから、
まずは縛り上げる。
3時間半くらいかかって全部出し終えた。
結束の数が70個近く。
親父の遺品の古紙類はまだ2階に半分は残ってる。
縛ってないから月1回の古紙類の日に出せない。
来月頑張って出そうかなあ。
多分20結束くらい。
早く出してしまいたい。
今日出したのは居間にあった70結束なので、
これで居間でストーブが使えるようになった。
実際にストーブ使うのは12月になってからだけど。

そんな日曜日。