風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.7.18(火)北海道ツーリング・雨ガッパ

vagabonder19902017-07-18

2017.7.18(火)北海道ツーリング・雨ガッパ

釧路市内ホテル09:30発。
(334856km時)
雨じゃーん(´Д`)
(小雨だけど)
カッパ着て完全な雨支度で出発。


道の駅阿寒丹頂の里(国道の向かい側にお引っ越ししてた)10:40着。
(334910km時)
相変わらずソフトクリーム濃い!(笑)
11:25発。


雨が降ったりやんだり、
路面が濡れたり乾いたり。なのでカッパ脱げない。


弟子屈町道の駅休憩12:30着。
この道の駅は15年ぶりくらいだ。
カッパ脱がず(334981km)。
給油もした(13:10発)。


清里町道の駅パパスランドさっつる。
去年も来た。
地酒のジャガイモの焼酎の小瓶三本セット買う。
13:55発(335023km)。
カッパ脱いで出発。


北見市内のホテル着16:45。
(335100km)

ここまで画像なし(だってカッパ着てるから)


北見市の夜。
晩飯はオホーツクビアファクトリー(いわゆるビアホール)。

オホーツクビール株式会社、
日本で初めて地ビールの製造免許が交付された会社。
・エール(なるほどオーソドックス)
・生ハムのタタキ山わさび添え
・オホーツク産帆立の塩焼き
ピルスナー(ふむふむ)
・チーズ盛り合わせ
・長芋の梅漬け
・エールろ過前(確かに新鮮)
・ヴァイツエン(これが一番好きかも)
マイルドスタウト(黒ビール)
道産牛の黒ビール煮込み

……この旅の夕飯で一番金使う(笑)。
地ビールも地酒だ。
ここでなけれれば呑めない(笑)。


本日の走行距離は8時間余りで249kmくらい。